お知らせ

2020年2月27日お知らせ

新型コロナウィルス感染症への対応について

平素は当楽団の事業に対しまして多大なるご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。私どもは日本オ-ケストラ連盟と共に、オ-ケストラ公演を通じまして音楽ファンをはじめ、オ-ケストラを取り巻くすべての人々と共に安心安全で快適な鑑賞環境を整え、豊かな音楽文化の振興と、その環境整備に努め、我が国の文化振興を担う社会的役割を担ってきたと確信しております。

日本国内における新型コロナウィルス感染症の発生に関しまして、私どもは常に正確な情報の収集に努めると共に政府および関係諸機関等の発表を踏まえ、状況に応じて公演の実施に関する判断を行ってまいりました。

2月25日に発表された政府の基本方針、2月26日に発表された総理大臣の発言を踏まえ、私どもは主催公演の開催可否等について、充分な検討を重ね、感染拡大防止に私どもが出来得る最善を尽くしてその対応にあたることとし、予定しております主催公演を開催する決定をいたしました

公演にお越し下さるお客様におかれましては、「咳や発熱等の症状がある方のご来場をお控えいただく」、「手洗いの励行」、「アルコ-ル消毒薬の使用」、「マスクの着用」、「咳エチケットへのご協力」等、感染防止策へのご理解とご協力をいただき、ご来場いただきましたお客様が少しでも安心して音楽を楽しんでいただける環境にご配慮いただきます様、何とぞご協力をよろしくお願い申し上げます。

今後とも政府機関等と緊密な連絡を取りつつ、さらなる感染拡大の防止に万全を期すとともに、今後の動向に注視しながら、事態が変化いたしましたら、迅速な対応を取ってまいります。

皆様のご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

              公益財団法人 日本センチュリ-交響楽団

放送予定

過去のお知らせ

ページの先頭へ戻る